一緒にいようね。

chanchan22.exblog.jp
ブログトップ

むぎゅむぎゅ♪



お散歩から戻り、この時は、まだ起きていた、まりちゃん。。

b0367869_22194900.jpg



ん❗
b0367869_22184610.jpg



カートの中で

まりちゃん、イビキかいて寝てるーーーーーー


b0367869_22235839.jpg

おーーーーーーい❗
まりちゃーーーーーん💦


b0367869_22254213.jpg


リクさん
先日、ワクチン以外で、お初の病院へ。
先生に、しっかり診てもらいましたが、
どこも悪くなかった( ̄▽ ̄;)
良かったです♪


b0367869_22263580.jpg


そしたら、こんなお顔で、寝てました。
ホッと、したのでしょうか(笑)



b0367869_22271073.jpg

母は、とても心配したんですよ、リクくん。
我が家に、里子としてやってきて、4年だね。
早いな~ 夏が来たら、14歳だね。
サンタみたいに、長生きしようね♪





b0367869_22273941.jpg

今日、また雪が降り、寒かった。。。。
明日も雪で、朝には積もってるとか⤵
もう、夏タイヤに交換してしまった( ̄▽ ̄;)
明日は、電車で出勤しよう(泣)



b0367869_21155299.jpg

まりちゃん、やっぱり、イビキ中♪

[PR]
# by dachschan | 2017-04-12 21:21 | Trackback | Comments(0)
みんなを連れて、ホームセンターへ❗
カートに乗り、みんな、おりこうさん🎵
母は、買い物に夢中で、写真を撮り忘れ、
3階駐車場で、慌てて撮影💦

b0367869_17430798.jpg

b0367869_17440341.jpg

b0367869_17444200.jpg

b0367869_17450832.jpg

b0367869_17453359.jpg

b0367869_17460309.jpg
帰ってきたら、安心したのかな。
チッチして、グッスリイビキかいて寝ております。
b0367869_17462773.jpg
ちなみに、まりちゃんは、スロープの上で寝ています。

b0367869_17464825.jpg
寝顔ばかりで、ごめんなさい。
お散歩は、泥々で、写真も無理で( ̄▽ ̄;)
もう少し、道が乾いたら撮りますよ~♪


[PR]
# by dachschan | 2017-03-12 17:37 | Trackback | Comments(0)
まだまだ、雪だらけの札幌です。
少し気温が高いかなと思っても、数日後からは冷え込み厳しく、
思いっきり吹雪いてみたりと、今年の冬は疲れます⤵




b0367869_23020758.jpg
手羽先の先、売ってないんですよ。
スーパーには、手羽先ならあるのですが、先だけは手に入らず。
高校の同級生が、ススキノで、焼き鳥屋さんを25年やっていて、聞いてみました。
「そこんとこ、使わないから、取っておくぞ~♪」と、言ってもらい、
真っ昼間のススキノへ、貰いに行ってきました。
みなさん、漠食いしております(^-^)v





b0367869_23110612.jpg


まりちゃん、ものすごい勢いで食べていますよ♪


b0367869_23135495.jpg


食の細い、サンタも、もりもり食べてくれます❗


b0367869_23154428.jpg


食後は、ぐっすりです。


b0367869_23174331.jpg

b0367869_23191963.jpg


ソファーの上には、兄ちゃん達が。


b0367869_23213001.jpg


b0367869_23222412.jpg



そこへ、徐々に、まりちゃん侵入(笑)
まりちゃん、この頃は、サンタ兄ちゃんにくっついて寝てます。
リク、少し焼きもちで、意地悪しないのですが、さりげなーく真ん中に。

b0367869_23241592.jpg


高齢の皆さんですので、イビキが。。。。結構うるさい。

b0367869_23262391.jpg

早く雪が解けてくれたらいいな~
雪道散歩、なかなか写真を撮れなくて(転ぶ💦)
寝てるとこばっかりで、ついつい更新を怠ってしまう(T_T)
明日から3月だ❗
春が早く来ますように(⌒0⌒)/~~

[PR]
# by dachschan | 2017-02-28 23:42 | Trackback | Comments(2)

みんなのお昼寝顔💕

すっかり、ご無沙汰でした💦
私自身、昨年からの風邪?なのか、なんなのか、
ずっと、不調続きで、咳が出始めると止まらない。
咳って、体力の消耗が激しいんですよね。。。。シンドイ。
バテて、横になると、まりちゃんが看病してくれるんです。
ずーーーーっと、顔をなめ続けてくださります(笑)
おかげで、眠れませんが。

あ、起きれということだったのかな( ̄▽ ̄;)

b0367869_18302550.jpg



まりちゃんがスヤスヤ

b0367869_18321279.jpg



あ。。。気づかれたかも。

b0367869_18351792.jpg


カメラ嫌いのリク、不機嫌だ❗

b0367869_18370820.jpg



もう、やめてくださいの、リク兄ちゃん。

b0367869_18412988.jpg


寝ぼけてる、サンタ兄ちゃん。
お正月に、腰がふらつき歩けなくなってました。
まだ、少しのふらつきはありますが、
最近は、走ってるサンタ兄ちゃん❗
サプリメント、効いてるのかもです。

病院の先生に、雪道散歩は禁止されてしまったので、
春が待ち遠しいね。



b0367869_18532776.jpg


b0367869_18541779.jpg

b0367869_18550899.jpg


おまけです。
まりちゃんの、ワクチン接種で病院に行ったときのものです。
とっても、とっても、不安だったようで、車の中から、ブルブル
震えていました。
いつものように、兄ちゃんが一緒では無かったので、
不安だったんでしょうね。

b0367869_19525359.jpg
不安で、不安で、泣きそうなお顔です。
大丈夫だよ、まりちゃん。


b0367869_19540168.jpg

b0367869_19542615.jpg

b0367869_19545619.jpg

ことしの冬は、大雪で、短足犬のダックスちゃんには歩きにくく、
また、ここ最近の氷点下10度以下の雪道は、高齢なこの子たちには
とっても厳しくて、少しだけ歩き、抱いて散歩しています。
早く、春が来て欲しいな。

[PR]
# by dachschan | 2017-01-29 20:13 | Trackback | Comments(0)

雪と風邪とで大晦日❗

今年の札幌の積雪量は、50年振りの大雪だそうで( ̄▽ ̄;)
そんな、分かりづらい説明はいいですので、除雪&排雪を、
50年前と同じように、さっさとやってくれ~と、ニュースで
怒りまくっていたおじさんが居ましたが、同感です❗


この時は、雪も多いなりに、3ワンコさんで、散歩にも行けていました。
b0367869_21075244.jpg

公園近くの愛犬家の御主人が、散歩しやすいように
作ってくれた道を歩きます。
とっても、助かっています❗
この道が無ければ、歩けませんでした。



b0367869_21091021.jpg




b0367869_21093036.jpg

お団子になって歩く。
この日は、6度もあって、暖かい日でした。


b0367869_21100099.jpg



b0367869_21111522.jpg




b0367869_21113618.jpg





まりちゃん、こっちだよ~と。
待ってくれているのは、サンタ兄ちゃん~優しい💕
b0367869_21115641.jpg
b0367869_21120968.jpg






b0367869_21143804.jpg

これは、また雪がドッサリ降った後です。

ここからは、更に更に、雪が降った後で、もうみんなでは
歩道が狭く歩けないので、ひとりずつ、3回行きます。

b0367869_16143124.jpg



ちなみに、ここは車道です。歩道がありません💦





サンタは、去年のようには歩かなくなりました。
嬉しそうにはしていますが、体がついていかないみたいです。
年齢的には、仕方ないことですね。。。

b0367869_16155436.jpg



一人ずつが、やっとの公園に作られた道。
一人ぼっちは、少し淋しいリクです。



b0367869_16164141.jpg



b0367869_16172205.jpg

ここは、車道です。
車が来ないうちに、急いでね~
b0367869_16174600.jpg

みんなと一緒がいいなぁ~のリク。。

b0367869_16182093.jpg



お待たせしました❗まりちゃん行くよ❗
b0367869_16185694.jpg



ひたすら、雪だらけで、キョロキョロする。
b0367869_16193278.jpg



歩くんですよ、スタスタ、元気いっぱい♪
b0367869_16195573.jpg



まりちゃんは、兄ちゃんが居なくても、気にしてない(笑)
b0367869_16202627.jpg




b0367869_16210475.jpg
お鼻の雪も気にしない⤴⤴


b0367869_16213162.jpg




b0367869_16220889.jpg
これって、車道から見た、公園の入口です。
ズーンと高く、私よりも、高いんですよ。




b0367869_16223240.jpg

こんな感じに道を作ってくれています。


b0367869_16225298.jpg

いつもの公園ですが、景色はまるで違う。


b0367869_16231055.jpg




b0367869_16232617.jpg




b0367869_16241646.jpg
おかあさん、帰ろっか。。。。



b0367869_16402160.jpg


まりちゃんは、去年の12月28日に、センターからララさんに
レスキューしていただきました。お誕生日もなにも、分からない。
そんなわけで、その日を、まりちゃんの誕生日と決めました❗
この日を迎えることができたこと、本当に感謝です。
たくさんの温かい手の中をくぐりながら、ご縁があって
今年の春から、我が家のまりちゃんとなりました❗
まりちゃんから、私たち家族はたくさんの幸せもらっています。
まりちゃんのお陰で、たくさんのお知り合いも出来ました🎵
本当に、ステキな年になりました。


b0367869_16394006.jpg

まりちゃんの大好きな、サツマイモでケーキ作ったのですが。。。。
お芋のペースト、絞りだし袋で可愛くかざるよていが、お芋のペースト
重かったようで、袋が破れてしまい、塗りつけるしかなくて💦
仕上がりは、ふなっしーになってしまった((T_T))
ごめんね。。。。。まりちゃん( ̄▽ ̄;)



b0367869_16434934.jpg
ケーキに、突撃しようとするところを、娘に押さえてもらい💦



b0367869_16465925.jpg


カメラを向けたときには、すでに完食❗

b0367869_16474593.jpg



兄ちゃん、グッスリzzz
b0367869_16500936.jpg
12月中旬から、ずーっと風邪が治らず、悪化させてしまい
咳が止まらず、声も出ず、やっと出てくれた声が
凄みがある、ひくーい声で、ワンコたちがビックリ顔で💦
なんとか、休み中に回復させなければ⤴⤴

紅白も始まってしまいましたね🎵
皆様、よいお年をお迎えくださいませ。


[PR]
# by dachschan | 2016-12-18 20:54 | Trackback | Comments(6)

かわいくて、すこーし、おとボケな老犬ダックスの毎日を紹介します。


by サンタまま。