人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

一緒にいようね。

一姫二太郎(^o^)v

我が家には、今年で16歳になる、サンタと、3年前に埼玉から
里子として引き取った、13歳になるリクが居ます。
ある日、あるとき、偶然に覗いた里親募集のサイトで、
とっても可愛い女の子のダックスに、目が止まりました。
ワンちゃんを探していたわけでは、ありません。
偶然に覗いただけでした。
いつもなら、それで終わるのですが。。。
その子は、とっても気になってしまい、何度も覗きにいきました。
お目目が見えなくて、お腹に腫瘍があって、声帯も切られて、
センターに収容期限ギリギリに、レスキューされたとのこと。
可愛い、ほんとに可愛い子。

仮ママ、ララさんの、とっても温かいブログに出会いました。
コメントを入れてみたところ、見ず知らずの、どこから出てきたのか
わからない私に、まりちゃんを可愛いと言ってくださって、
ありがとうございます。と、コメントを返してくださいました。
きっとこんな風に、温かいコメントを返してくれる方に、
御世話をしてもらっているから、ブログに登場するワンちゃんは、
みーんな、穏やかなお顔になるんだな。。。。と。
まりちゃんも、そんなララさんに、たくさんの愛情をもらって
幸せを感じて暮らしていたはずです。
私の住む地域は、応募対象ではありませんでしたが、ブログを通して
応援させて頂くつもりでした。
そう思っていた矢先、ララさんから、お任せいただける旨、お話を頂き
悩んだのは、まりちゃんを飛行機に乗せなければならないことでした。
もう少し、先のことになるかな。。。と、思っていたとkろ、
同じ団体で、預かりボランティアをされている、ファロンママさんが
連れてきてくださる運びとなり、準備が始まりました。
あと、数日というところで、ファロンママさんの愛犬、ファロンちゃんの
悲しいお別れを知り、時期をずらすことを提案しましたが、予定通りに
まりちゃんを連れてきてくれたのです。
お辛いときに、力を貸して下さったこと、一生忘れません。
本当に、本当に、ありがとうございました。

ララさん、まりちゃんの御世話、他の子より気に掛けていたことが
たくさんあったと思うんです。
そのぶん、お別れも寂しかったと、、、、
遠くまで、連れてきてしまって、ごめんなさい。
ララさん、ずっと、まりちゃんの東京のママさんで、居てくださいね。

サンタもリクも、まりちゃん大事に守ってくれています♪
みんな、高齢犬ですが、当面の目標は、みんな20歳迄、頑張ろう(^-^)/です。
一姫二太郎になりました(^-^)v いつまでも、みんな一緒にいようね。

一姫二太郎(^o^)v_b0367869_20493574.jpg
サンタ兄ちゃん、狭いから暴れないで(怒)byまりちゃん
一姫二太郎(^o^)v_b0367869_20483716.jpg
草食タイム(^-^)v
一姫二太郎(^o^)v_b0367869_20502738.jpg
止まらない。。。。
一姫二太郎(^o^)v_b0367869_20512158.jpg

まりちゃん、たくさん歩きました♪
公園の坂も、登りました(^^)v
一姫二太郎(^o^)v_b0367869_21081194.jpg
疲れた。。今日は、サンタ兄ちゃんと、zzz。。。



Commented at 2016-05-03 10:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dachschan at 2016-05-03 11:59
みるももさま

初めまして、こんにちは(*^^*)
コメント、ありがとうございます。
りあんちゃんは、私がララさんのブログに、お邪魔するようになってからの
卒業でしたので、トライアル、卒業と、ずーっと感涙し、見ておりました。
りあんちゃん、日に日に表情が変化して、一層可愛くなったような♪
お元気にしていますか?
りあんちゃんに、まりは元気ですよと、お伝えください(^-^)v

まりちゃん、みなさんの御協力で、札幌まで来てくれました。
先住犬にも、優しく受け入れられ、元気にお姫様しています(笑)
ララ家卒業犬の、お仲間に加えて頂けると、嬉しいです!!
遠いので、皆さんとお会いする機会も無いのですが、
まりちゃんの事、見守ってくださいね(*^^*)
不慣れなブログですが、がんばります^_^;
これからも、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

サンタまま。
Commented at 2016-05-04 15:23
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by dachschan at 2016-05-04 19:08
コノママさま

初めまして、こんにちは。
わぁ~とっても、嬉しいです!(^^ゞ
りあんちゃんのママ、コノくんのママと、見守って下さっていたなんて。。。
感涙しています(;´д`)
コノくん、りあんちゃん、まりちゃん、ララ家に同時期に居たこともあり、
会ったことが無くても、我が家の子同様に可愛いです♪♪
コノくん、撮られ上手でしたよね。
短い足に、テーピングした姿、胸キュンでした(*^^*)
コノくん、お元気にしていますか?
まりちゃんは、随分と慣れてくれました。
お兄ちゃん達も、私以上に、まりちゃんを守る気満々で(笑)
ララ家卒業犬の、お仲間として、これからもよろしくお願いしますm(__)m

サンタまま。
by dachschan | 2016-05-02 23:31 | Comments(4)