人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ブログトップ

一緒にいようね。

2月が。。。。終わった💦

まだまだ、雪だらけの札幌です。
少し気温が高いかなと思っても、数日後からは冷え込み厳しく、
思いっきり吹雪いてみたりと、今年の冬は疲れます⤵




2月が。。。。終わった💦_b0367869_23020758.jpg
手羽先の先、売ってないんですよ。
スーパーには、手羽先ならあるのですが、先だけは手に入らず。
高校の同級生が、ススキノで、焼き鳥屋さんを25年やっていて、聞いてみました。
「そこんとこ、使わないから、取っておくぞ~♪」と、言ってもらい、
真っ昼間のススキノへ、貰いに行ってきました。
みなさん、漠食いしております(^-^)v





2月が。。。。終わった💦_b0367869_23110612.jpg


まりちゃん、ものすごい勢いで食べていますよ♪


2月が。。。。終わった💦_b0367869_23135495.jpg


食の細い、サンタも、もりもり食べてくれます❗


2月が。。。。終わった💦_b0367869_23154428.jpg


食後は、ぐっすりです。


2月が。。。。終わった💦_b0367869_23174331.jpg

2月が。。。。終わった💦_b0367869_23191963.jpg


ソファーの上には、兄ちゃん達が。


2月が。。。。終わった💦_b0367869_23213001.jpg


2月が。。。。終わった💦_b0367869_23222412.jpg



そこへ、徐々に、まりちゃん侵入(笑)
まりちゃん、この頃は、サンタ兄ちゃんにくっついて寝てます。
リク、少し焼きもちで、意地悪しないのですが、さりげなーく真ん中に。

2月が。。。。終わった💦_b0367869_23241592.jpg


高齢の皆さんですので、イビキが。。。。結構うるさい。

2月が。。。。終わった💦_b0367869_23262391.jpg

早く雪が解けてくれたらいいな~
雪道散歩、なかなか写真を撮れなくて(転ぶ💦)
寝てるとこばっかりで、ついつい更新を怠ってしまう(T_T)
明日から3月だ❗
春が早く来ますように(⌒0⌒)/~~

Commented by laralara851 at 2017-03-04 13:13
そうです!!!
これです、これです☆彡
私が勝手に「手羽先の先」と呼んでいますが
正しい名称は何なのでしょうか?
うちも1匹に1本の割合で
フードにトッピングして食べさせています。
食いつきが半端ないです。笑
まりちゃんの毛艶もよくなるかも~

しかし、みんな可愛いですなぁ。
うちもルルが、おっさんみたいな
いびきをかきます(^_^;)
Commented by dachschan at 2017-03-12 11:48
> laralara851さん
ララさん、レスが遅くなってしまい、ごめんなさいm(__)m
「手羽先の先」でいいようですよ。
本当に、美味しいんでしょうね、
まりちゃんは、ずーーーーっと、ご飯の器を舐めてます💦
あまりの必死さに、追加してあげようかと思いますが、
ポッチャリ気味ですので、見ないふり(笑)
サンタは、食が細かったし、教えてもらって感謝です♪
あと、スーパーで鶏ガラ買ってきて、圧力鍋で煮て、
スープと、ガラに付いてるお肉、骨も粉々になるので
刻んであげています。
手羽先の先が、手に入りづらいので、色々試してます。
鶏ガラ、コラーゲンゼリーたっぷりで、美味しそうに食べますよ。
がんちゃん、ルルちゃんにも効果あるかもです。

まだ、今年の札幌は、積雪量が80センチだそうです⤵
早く、早く、溶けて欲しいです❗
by dachschan | 2017-02-28 23:42 | Comments(2)